正方形×正方形

台風一過の響きには

台風一過の響きには_c0118173_17531061.jpg





誤変換とはちょっと違うのだが、
自らしでかした微妙なタイプミスにニヤニヤしているワタシは
周囲から見るとかなり怪しいに違いない。

下記はそうした誤入力のほんの一例である。

サプライチェーン上のモノの動きと書こうとして「桃の動き」
拠点展開と書こうとして「拠点宴会」 
小イカの炙りと書こうとして「コイ科の炙り」 (これは誤変換)

ちなみに、台風一過と聞くと
「台風一家」と脳内誤変換してしまうのはワタシだけだろうか。
by leica_m4m | 2011-07-21 18:07 | GRD | Comments(6)
Commented by muya3094 at 2011-07-21 20:21
こんばんは_☆

台風一家じゃなくって、台風一過の青空がなかなか戻らない高松ですが・・・

誤入力&誤変換だけで文章を綴るのも面白いかも?ですネ
読み手に委ねてしまって・・・ ^-^*
Commented by nori62chan at 2011-07-21 21:58
台風一過とは...
ニュースで見たり友人の書き込みには
かなりの雨量のようでしたが
神奈川の沿岸部では梅雨時(昔の?)のように
小糠雨程度でした

もう少し季節を楽しみたいですね!
Commented by leica_m4m at 2011-07-22 08:15
muyaさん おはようございます。
東京は台風一過すっかり晴れて青空です・・・と言いたいところですが
少し厚めの雲が残っています。どうもスッキリしませんね。

手元が狂って誤入力、けっこう笑えるものがあります。
ご連絡、と書こうとして「五連らきゅ」とか!(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-07-22 08:17
noriさん おはよう。
東京、神奈川の風雨は少なくて済んだみたいですね。
それはむしろ幸い、電車も止まらなくてヨカッタです。^^
Commented by getteng at 2011-07-22 17:41
leica_m4mさん、
広島のgettengです。
PC時代になってからは誤変換が多いですね。
仲の良いブロガ-には必ず非公開コメントで注意しております。
他人の誤変換にはよく気がつくのですが、自分のにはどうもいけません。
Commented by leica_m4m at 2011-07-22 21:33
gettengさん こんばんは。
パソコンの誤変換はまだ気がつくことが多いのでマシなのですが、
厄介なのはケータイの「予測変換」というやつです。
「新橋」と入力したいだけなのに
「新橋あたりで一杯」とうっかりメールしてしまったりします。(笑)