正方形×正方形

パリパリとヨレヨレの間でイライラ

パリパリとヨレヨレの間でイライラ_c0118173_19555898.jpg





半袖シャツによるチクチク攻撃に遭った。

山手線で隣に座ったサラリーマンの半袖ワイシャツが糊パリパリで、
その袖先がワタシの二の腕をチクチク刺したのだ。長袖の上からだけど。

パリパリ男の半袖は確かに占有スペースを侵害しているうえ
チクチク攻撃は無意識ゆえに容赦がない。
ヨレヨレ男が反対側に座っていたがこちらはまあ痛くも痒くもない。

だからといって、汗を浮かべたヨレヨレ男にすり寄ることもできず
パリパリとヨレヨレの間で微妙にイライラが増幅していったのである。
by leica_m4m | 2011-07-25 20:25 | Leica M | Comments(10)
Commented by kawamutsukun at 2011-07-25 20:57
んで、佐原でデレデレですか?(笑)
Commented by getteng at 2011-07-25 21:18
leica_m4mさん、
広島のgettengです。
これに加齢臭やヘアトニックの臭いが加わったらたまりませんね。
現役サラリ-マン、ご苦労様です。
Commented by nori62chan at 2011-07-25 22:58
leica_m4mさん
チクチクするのは座っていて逃げられないときだけですか?
この前、この話題が出たとき「向きかえれば済むじゃん」って感じで???と思っていました
Commented by muya3094 at 2011-07-25 23:53
こんばんはー☆

今夜も冴え渡っていますネェ_______♪ ^-^*b
Commented by leica_m4m at 2011-07-26 08:09
kawamutsuさん おはようございます。
よくデレデレまでわかりましたね!^^
優良物件多数でしたが地震の被害もかなり大きかったようです。
Commented by leica_m4m at 2011-07-26 08:13
gettengさん おはようございます。
例年は電車のエアコン効きすぎてますからね、
今年は果たしてどうなることやら。
朝のラッシュを回避して早起き通勤しています。^^
Commented by leica_m4m at 2011-07-26 08:16
noriさん おはようございます。
いやーベンチシートで左右挟まれると逃げられないでしょう。
女性の方は半袖の丈が比較的短いのでチクチク攻撃はダイレクトに来るはず。
ま、でもヨレヨレが大半ではないかとは思います。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-07-26 08:19
muyaさん おはようございます。
少し回復基調です。^^
冴えてはないですが、懲りてもいません。(笑)
Commented by nori62chan at 2011-07-26 22:59
言葉足らずというか設定が違ってましたね
シートに座っているとは想定外でした!!
僕の場合、長距離の移動で「座るぞ」と決意したときと
連れがいる場合を除いて席が空いていても座らないので
向きを変えるかカバンで攻撃となったのです
さて座らない理由は
①席を譲らなくていい
②ガニマタ攻撃を受けてイライラしなくていい
③本人の体型にも由来
④とっても元気
かなりくたびれかけているので④はないか(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-07-27 08:05
noriさん なるほど鍛えているんだ。
こっちはよろよろスグ座っちゃいます。(笑)
さて①から④どれも正解のような気がしますが、
フットサルに備えた基礎トレーニング、ってことでは?^^