正方形×正方形

葉月は8月、旧暦でも新暦でも

葉月は8月、旧暦でも新暦でも_c0118173_22415994.jpg





葉月は、樹々が青々と茂る様を示しているのかと思いきや
「葉が落ちる月」という説が有力らしい。
旧暦の8月は新暦では9月にあたるからだ。

さて、一部カメラ人類の間ではジュピターやオリオンあたりが再び人気らしく、
ちょっとした宇宙活劇ブームの様相を呈している。

かくいうワタシも7月後半からカメラ機材妄想がムラムラと・・・
いや夏の入道雲のようにモクモクと膨らんでいる。
この症状は、秋冬に開催される中古カメラ市直前の焦燥感とは対極をなす。
青臭いカメラ少年の抑え切れない衝動に近い。

機材を物色したり妄想したりするのは儚くも楽しい。
葉が落ちる前に収穫せねばなるまい。(笑)
by leica_m4m | 2011-08-01 23:28 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2011-08-01 23:51
一部ですか?
最近はM君もO川さんもサッパリだから、私一人じゃないかなぁ(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-08-02 08:00
kawamutsuさん おはようございます。
訂正します!「極一部で宇宙活劇ブーム」!!(笑)
O氏の底なしの購買意欲と迷いのない投資判断には見習うべきものがあります。(大笑)
M氏はカメラ買ってる場合じゃない!!(^^;;ゴメン)