正方形×正方形

子ネコが電車に乗ったおかげで

子ネコが電車に乗ったおかげで_c0118173_21112387.jpg





京浜東北線の車両下に運悪く乗り込んだ子ネコが無事に保護された。
おかげでラッシュ時にずいぶん遅れが出たらしい。昨日の話だ。

列車の床下から黒猫…蒲田駅で保護 JR京浜東北線遅れ(朝日新聞)
床下から猫の鳴き声…京浜東北線に遅れ(読売新聞)
京浜東北線:走行車両の床下から「ニャー」 15本に遅れ(毎日新聞)
車両床下に子猫が“乗車”!2万3000人に影響(スポーツニッポン)
子猫が京浜東北線止めちゃったニャ~(スポーツ報知)

googleニュースで検索するとこんな見出しが出てきた。
各紙の個性というか、立ち位置が表れていて面白い。

日経が採り上げなかったということは、
日本経済的な影響は無視できる範囲だったということだろう。
by leica_m4m | 2011-08-02 21:30 | Leica M | Comments(8)
Commented by muya3094 at 2011-08-02 23:05
こんばんは☆

新聞に掲載されていましたネェ_
助かった子猫チャンは 良かったです♪

方や 被災地・特に原発地域では多くの家畜
ワン・ニャンが餌も与えられずに犠牲になりました・・・

何か どこかが違っているんでしょうネェ_
Commented by nori62chan at 2011-08-02 23:40
僕は被害者です
30分近く電車止めているのにもかかわらず
振り替え乗車の対応をしてもらえず
お金払って別の線で行きました
Commented by tajiri8jp at 2011-08-03 06:54
新聞の「止めちゃったニャ~」といったようなダジャレの見出しはよくありますね。多分100年前から同じセンス(笑)。
Commented by leica_m4m at 2011-08-03 08:12
muyaさん おはようございます。
京浜東北線の走行速度は100キロ近いのではないかと思います。
よくまあしがみついていたなぁと感心します。^^
Commented by leica_m4m at 2011-08-03 08:15
noriさん おはよう。
帰り道ってことはないか、移動中の時間ですね。
そう言われてみると、振り替え乗車の判断基準はどのように決まってるんでしょうね。
復旧見通し時間、時間帯、停止原因・・・いろいろありそうですが。
Commented by leica_m4m at 2011-08-03 08:17
tajiriさん おはようございます。
確かに!歴史あるメディアの伝統を重んじたダジャレということでしょうかニャ~。(笑)
Commented by neon at 2011-08-03 20:00 x
どなたも触れてませんが、この写真好いですね。
ワタシの実家のあった本牧近辺は
こんな階段ばかりでしたので、郷愁をそそられるんですね。
Commented by leica_m4m at 2011-08-03 21:42
neonさん こんばんは。ありがとうございます。
最近はめっきり写真にコメントをいただけなくなりまして・・・(笑)

本牧のあたりは詳しく知らないのですが、
先日横浜を歩いたとき思いのほか階段がたくさんあることに少し驚きました。
neonさんの装画にもありましたが、階段のある場所、階段のある風景はとてもよいですね。^^