正方形×正方形

ぴあ最終号・第二刷

ぴあ最終号・第二刷_c0118173_19204510.jpg





ぴあ最終号が増刷になるらしい。

きっとワタシのように、懐かしさのあまり思ひ出ぽろぽろ
買い求めた人がたくさんいたのだろう。

「永久保存版」というのはこの手の企画の常套句であるが、
永久どころか数年で処分されてしまうこともあるだろう。
古本屋の100円ワゴンで寂しい思いをする可能性は否定できない。

永久保存版=永遠の思い出
というくらいの気持ちで受け取っておくことにしよう。
by leica_m4m | 2011-08-10 19:24 | Leica M | Comments(6)
Commented by nori62chan at 2011-08-10 21:42
昔、蒲田あたりに
数カ月おきに閉店セールをやっている
洋品店がありました

最終号というとつい手が伸びてしまいますよね
「カメラ毎日」「週刊FM」「フォーカス」「朝日ジャーナル」「ADOLIB」「間違いだらけの車選び」...
なかには復活してしまったのもありますが
Commented by sa55z at 2011-08-10 21:47
過ぎ去ったものは、追わない方がいいと思うんですが。
Commented by leica_m4m at 2011-08-11 08:34
noriさん おはよう。
そういうお店ありますよね。
「完全閉店」と銘打っておいて不死鳥のように蘇る。(笑)
地元の方は騙されないでしょうにね。
Commented by leica_m4m at 2011-08-11 08:38
sa55zさん おはようございます。
ハイ、過去の追求はしません。たまに懐かしむ程度です。
とはいえ撮影対象が古いものが多いので
そんなテキストになってしまうことも多いですが。(苦笑)
Commented by muya3094 at 2011-08-11 16:51
こんにちは_♪

期間限定、最終号、永久保存版等々に弱いワタシです!^-^*

お盆休み 祈りのときですけれど
有意義にお過ごし下さい♪   ^-^*v

↓ コメ 読んでくださったのカシラン???
レスは不要ですケレト・・・ (笑)
Commented by leica_m4m at 2011-08-11 21:41
muyaさん こんばんは!
あ、あ? ああーっ!? もちろん読んでます。
レス差し上げたつもりになってました。
なんてこった、タイヘン失礼いたしました! m(_ _)m