正方形×正方形

Motorolaといえば真空管と無線機

Motorolaといえば真空管と無線機_c0118173_2022168.jpg





GoogleによるMotorola Mobility買収のニュースを聞いて
ハード事業への参入かAndroidプラットフォームの垂直統合か
と直感したが、もっと深い思惑があるらしい。

Motorolaが持つ特許ポートフォリオの取得が狙い、とする報道を読んだ。
同社は17,000件の特許を持っており、さらに7,500件の特許を出願済みだという。

そういえば ブラタモリに、長年Motorolaに勤めたという
ご隠居が出てきて「真空管」の話をしていた。

17,000件の中には真空管の特許も含まれているのだろうか。



あ、期限20年か。
by leica_m4m | 2011-08-17 21:31 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2011-08-17 22:14
築地の民宿のご隠居でしたかね。
あの時タモリさん、GXRを首から下げてましたね(笑)

このアンテナもチャレンジャーすか?
Commented by leica_m4m at 2011-08-18 07:30
kawamutsuさん おはようございます。
そうですね、GXRだったかと思います。
ストラップのRICOHロゴが逆さだったのが気になりました。(笑)

そうです。あのクライスラーですね。
ボンネットにはDODGEのロゴがありました。^^