正方形×正方形

ウゴノタケノコ

ウゴノタケノコ_c0118173_2104679.jpg




午前中の真夏のような日差しから一転、
外出のタイミングでバケツをひっくり返したような雨に見舞われた。

雨宿りしながら、Jobs氏辞任のニュースを思い出した。

Appleはカリスマを失っても今の地位を維持することができるだろうか。
それとも「オープン」の名のもとに再び混迷の時代に逆戻りするのか。

ズボンはずん胴、靴はカポカポというヒドイ有様ではあったが、
ふと「雨後のタケノコ」という言葉がアタマをよぎった。
by leica_m4m | 2011-08-26 21:11 | Leica M | Comments(2)
Commented by muya3094 at 2011-08-27 00:34
こんばんは_☆

雨後の筍、久々に思い出しましたァ_ ことわざ!

本当に辞任されましたが・・・一つの時代の終焉のような?
ほとんどの筍は そのまんま腐ってゆくのでしょうが!?
立派な竹になるものもあるかもしれませんネ ♪  ^-^*v
Commented by leica_m4m at 2011-08-28 02:04
muyaさん こんばんは。
レス遅くなりましてスミマセン。
かつてJobs氏がAppleを去ってずいぶん製品は変わりましたが、
今回の件は当時とは事情が違うのであまり心配はないように思います。
いろんなモノが選べることも大事ですが、抜きん出た製品に惚れちゃうのも悪くないです。^^