正方形×正方形

その昔のポンジュースの酸っぱさといったら

その昔のポンジュースの酸っぱさといったら_c0118173_19385516.jpg





山手線の車内広告で、
ポンジュースの缶チューハイがあることを知った。

アルコール飲料だから当然「ポンジュース」を謳うことはできず
パッケージには「ポン果汁30%」と記されていた。

果汁100%ポンジュースの歴史は40年を超える。
昭和40年代のそれは、おそろしく攻撃的なまでに酸っぱかった。

おかげでオレンジジュースは、
ワタシにとって長年苦手な飲みものであり続けたのである。

1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-09-14 19:41 | GRD | Comments(6)
Commented by ポン・カワムツ at 2011-09-14 20:04 x
私は大好きで、箱でまとめ買いしてましたよ(笑)
Commented by sa55z at 2011-09-15 05:55
昔は厳しかったですが、それがかえって懐かしい。
素晴らしいカラーですね、これは。
Commented by leica_m4m at 2011-09-15 08:08
ポンカワさん
あの重たい瓶のヤツを箱買いですか!?(笑)
ポンジュースはどこかのタイミングでずいぶん味が変わったんですよね。まろやかに。
それで美味しくいただけるようになりました。^^
Commented by leica_m4m at 2011-09-15 08:10
sa55zさん おはようございます。
あの強烈な酸味は今は体験できないでしょうね。
復刻版出たりするでしょうか。^^

ありがとうございます。
西日の強い季節になりました。
Commented by tajiri8jp at 2011-09-16 07:43
読んでいるだけで唾液が出てきました。
Commented by leica_m4m at 2011-09-16 08:41
tajiriさんもあの酸っぱさご記憶でしたか。
昭和の忘れられない味のひとつですね!^^