正方形×正方形

1台のカメラに100万円投資させるマーケティング

1台のカメラに100万円投資させるマーケティング_c0118173_2312849.jpg




このカメラがあったなら、あのレンズさえあれば…
カメラも欲しいが良い写真も撮りたい。この言葉に偽りはない。

連写性能や焦点距離などスペックに係る左脳理解的動機なら話はシンプルだ。
その機材さえ手に入れば写真は劇的に変わるだろう。

問題は、右脳妄想的期待である。
たとえば「味」の違いを求めて何本も同じ焦点距離のレンズを買い求めるようになると、
これはもうチョートク先生の言うウィルス感染に近い。

しかし、ここにきて厄介な問題が持ち上がった。

同じカメラの外観を少し替えただけで
良い写真が手に入るかもしれないという超妄想的アップグレードだ。
こんな馬鹿げたサービスはこの会社でしか成り立たない。

プロフェッショナルな「ルックス」を求めてカメラを改造するような行為は愚の骨頂である。

と、申込書を見ながら自分に言い聞かせた。


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-09-28 22:50 | Leica M | Comments(13)
Commented by osamu_the_wizard at 2011-09-28 23:37
申込書見ている時点で・・・
Commented by nori62chan at 2011-09-29 06:26
つべこべ言わないで勇気を出して正しい一歩を踏み出しましょう、みんなが暖かく見守っているよ!\(^o^)/
Commented by sa55z at 2011-09-29 06:33
ここを突き進むのが正しいライカ道。
がんばりましょう。
Commented by nori62chan at 2011-09-29 09:36
色はクロームね!
Commented by tasshi at 2011-09-29 09:40 x
うほ〜っ
テントって広告規制で
無くなってきました。
あっ私だけ日記に関係ない・・・?
Commented by muya3094 at 2011-09-29 10:13
こんにちは ♪

喰らふなら 皿まで・・・
↑ とことんのleica道を極めてください♪ (笑)
Commented by kawamutsukun at 2011-09-29 10:22
ニーズがあるからウォンツが生まれるのです(笑)
さ、行っちゃいましょう!正しいライカ道へ!

ボクはBPに一票ね!
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:48
osamuちゃん こんばんは。
そうね、とりあえず申込書PDFだけは手に入れています。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:50
noriさん こんばんは。
いろいろ思考迷走しないとね、ここには投資対効果という概念はゼロですから。
色はBKじゃないかなぁ。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:53
sa55zさん こんばんは。
は、何しろ高いので(と言ってる時点でダメですが)考えてしまいます。
ライカ道はココロとサイフの試練の道です。
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:55
tasshiさん こんばんは。
これは横浜のとある商店街でみつけた床屋さんです。
なかなかよい風貌でしたよ!^^
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:57
muyaさん こんばんは。
極めるには財務的事情をどう解決するかという問題が・・・
毒を喰らわば猛毒まで、って感じです。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-09-29 23:58
kawamutsuさん こんばんは。
ニーズやウォンツというより、
このマーケティングはデザイアですね!(笑)