正方形×正方形

スワローズいまだマジック点灯せず

スワローズいまだマジック点灯せず_c0118173_19113126.jpgスワローズいまだマジック点灯せず_c0118173_19114412.jpg
スワローズいまだマジック点灯せず_c0118173_19115728.jpgスワローズいまだマジック点灯せず_c0118173_19121163.jpg





プロ野球を観なくなってもう何年経つだろう。

小学6年のときからヤクルトファンを自認してきたが、
16連敗という球界ワースト記録を持つ球団である。とにかく弱かった。

長い長い低迷を経て、ようやく優勝争いに加わったのはワタシが中学の頃か。

広岡監督指揮下で若松、大杉、マニエルを軸にした打撃陣と
投手では松岡、安田などが大活躍し、球団初のリーグ優勝と日本シリーズ制覇を果たした。

テレビの前で狂喜乱舞したのをよく覚えている。
日本シリーズ対戦相手は阪急ブレーブス。監督は名将上田であった。

それから30余年、ヤクルトは再び首位にいる。
しかし、9月も終わりというのにマジックは点灯していない。

ガンバレ、ヤクルト!

青木しか知らないが、応援してるぞ!


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-09-30 19:38 | Leica M | Comments(5)
Commented by getteng at 2011-09-30 21:51
leica_m4mさん、
広島のgettengです。
ヤクルトは小川監督の人柄がいいですね。
今季は優勝させたいです。
Commented by nori62chan at 2011-09-30 21:52
多分、身体を動かさず見上げたために左右の感覚がなくなり打った本人もキツネにつままれたジャッジメント、そう甲子園の高校野球大会でワンバンドでオーバーフェンスした打球を思わずホームランと判定してしまった世紀の大誤審、忘れるものか‼ ( ̄ー ̄)
Commented by nori62chan at 2011-09-30 22:51
興奮のあまり一部文章が乱れました。
Commented by leica_m4m at 2011-10-01 09:39
gettengさん こんにちは。
ありがとうございます。優勝できれば10年ぶりらしいです。
広島といえばやはりカープですよね。
近年、ユニフォームの色が往年の朱色から少し変わった気がします。^^
Commented by leica_m4m at 2011-10-01 09:44
noriさん こんにちは。
高校野球の話だよね。
そういえばヤクルトー阪急の日本シリーズでは、大杉のホームランに対する上田監督のファウル抗議でずいぶん試合が中断したっけ。
テレビの前でずっと見てたんだよね。(笑)