正方形×正方形

大阪新名物は意外にメジャー

大阪新名物は意外にメジャー_c0118173_18475999.jpg




帰りの新幹線に乗り込む前に土産を買わなければ、と売店へ。
お目当ては「白い恋人」に一文字加えてヒットしたアレである。

新大阪駅の 三都のみやげ というお店では
大阪・京都・神戸土産はおろか伊勢の赤福まで手に入る。

大阪新名物『面白い恋人』はすぐに見つかった。
(それどころかホームの売店でも売っていた)

中身を知らないまま買ったがゴーフレットであった。
期待していなかった味の方は、意外にイケていた。

今どきは美味いだけじゃダメなんだ。
ある意味マーケティングの勝利である。


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-10-13 18:58 | Leica M | Comments(12)
Commented by tajiri8jp at 2011-10-13 19:27
先日、高速道の滋賀県内のSAでも見かけました。よく売れているようですね。東京ばな奈に対抗できるでしょうか。
しかし、コピー天国・中国のことをとやかくいえませんね(笑)。
Commented by sa55z at 2011-10-13 22:18
あれ吉本なんですね。
Commented by osamu_the_wizard at 2011-10-13 23:22
たしか北海道で「黒い恋人」ってのもありますよね?
なにげに羽田空港行くと各地のお土産が手に入ったりしますよね^^;
Commented by nori62chan at 2011-10-14 01:02
久しぶりにご本人登場!

新大阪ではなくて梅田の地下街には
都道府県別(大阪、京都、兵庫はなかったかも)の
みやげ物店が通路の両側にズラッと並んだ
一角があったように記憶していますがまだあるのかな?
Commented by leica_m4m at 2011-10-14 06:53
tajiriさん おはようございます。
新幹線ホームを含め目立つ場所に置いてあるということは、売れ筋なんですね!
最近、品川駅ナカもすっかりリニューアルして土産物屋さんも充実しました。
Commented by leica_m4m at 2011-10-14 06:55
sa55zさん おはようございます。
そうなんですか!?
パッケージよく見なかったですが、
吉本ブランドはまったく目立っていませんでした。(^^)
Commented by leica_m4m at 2011-10-14 06:57
osamuちゃん おはよう!
確かにそうかも。
買い忘れの土産をゲットする最後のチャンスですね。(^^)
Commented by leica_m4m at 2011-10-14 07:42
noriさん おはよう!
梅田は今回行かなかったですが、流石は商売上手!
梅田のイメージは都内の国鉄中心文化圏とはずいぶん違いますよね。
数年前にヨドバシ梅田館に行ったときはまだ目の前が広大な空き地でした。
Commented by tasshi at 2011-10-14 14:03 x
梅田の地下にあります全国お土産露天。
京都もおたべとお漬け物から脱出しないと
飽きられてしまいますよね。
Commented by leica_m4m at 2011-10-14 23:43
tasshiさん こんばんは。
あ、やっぱりあるんですね、というか健在でしたか!
ありがとうございます。

八つ橋・・・大阪-京都は近いですからそういう感覚あるんでしょうね。
年に1度か2度しか食べないワタシのペースなら飽きないかも。(笑)
Commented by nori62chan at 2011-10-15 01:38
tasshiさま
情報ありがとうございます
梅田の地下街から少し足を伸ばし「カメラの大林」
「ツカモトカメラ(?)」が巡回コースでした(笑)
あと京都のお土産といえば僕の場合人間が古いせいか
「そばぼうろう」です


Commented by leica_m4m at 2011-10-15 23:35
さずが、大阪でもカメラ屋さん巡りですか!^^