正方形×正方形

銀座のギャラリー再び

c0118173_2024265.jpg





中学の同級生が版画家になったことを知ったのは、
たしか25年ぶりのクラス会だったと思う。

こっちでは「◎◎くんって、変わらないねー」とか
あっちでは「ねえ、いま来たの誰、誰??」とか
どこからか「来月、おばあちゃんになるの」発言まで飛び出して
遠慮も屈託もない笑いに溢れた時間を過ごした。

そんなクラス会から5年も経つだろうか。
一緒に幹事をやってくれた彼女は、神奈川の西の方に暮らしながら
毎週2時間かけて千葉までリトグラフを刷りに来ているという。

ギャラリーはなかなかの盛況だったので早々に失礼させてもらったが、
クレヨンで描いたようなチューリップの展示はなかなかステキであった。


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-10-20 20:37 | Leica M | Comments(0)