正方形×正方形

山手線ベンチシートの攻防

山手線ベンチシートの攻防_c0118173_20545131.jpg





寒かったり暑くなったり、日中でも気温差があるこの季節。
山手線の車内はやや蒸していた。

新橋を発車したとき気になる異臭が立ちこめた。
誰かが音も立てず放屁したのだ。

エヘンと咳ばらいする老紳士、背筋を伸ばして座り直すお姉さん
俯いたまま微動だにしないサラリーマン…反応はまちまちだが
誰もが「自分ではない」と主張しているようにも見えた。

「ゴメンなさい!ワタシでーす!」

と名乗り出る者があるはずもなく、
気まずい雰囲気に包まれたまま電車は浜松町に到着した。

もちろん犯人はワタシでもない。(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-10-24 21:07 | Leica M | Comments(4)
Commented by kawamutsukun at 2011-10-24 21:29
昔、いじわるばあさんと言う四コママンガが理髪店にあり、時間つぶしに読んでたら似たようなシチュエーションがあって放屁したばあさんが立ち上がったOLを制し
『いいのいいの。私って事にしときましょ』
と澄まし顔で言ってた事を思い出しました。
Commented by leica_m4m at 2011-10-25 07:10
kawamutsuさん おはよう!
「いいのいいの。ワタシって事にしときましょ」
なんて言ったら、ホントにそう思われますね、ワタシの場合。(笑)
Commented by tasshi at 2011-10-25 10:36 x
知ってるいじわるばぁさん
日記読みながらそのシーンを
想い出してたら
コメントもそうだった(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-10-25 20:37
tasshiさん こんばんは。
原作はサザエさんの長谷川町子先生ですね。
ワタシもその話は覚えがあります。
山手線話は実話ですけどね。(笑)