正方形×正方形

紅葉とか撮らないんですか

紅葉とか撮らないんですか_c0118173_2015496.jpg





今朝もスタバはお兄さん2人、
まったく爽やかさに欠けていた。

「すっかり秋って感じですよねー。紅葉とか撮らないんですか?」
刈り上げの彼が写真の話を振ってきた。

「いや、紅葉は撮らないな。最近はモノクロばかりだからね」
「モノクロ?」
「カラーじゃないんだ」
「白黒ですか?」
彼はメガネの奥の目をシロクロさせて言った。

「そう、白黒なんだ」
「へぇ、白黒なんですか」
「うん、モノクロのことね」
「え?白黒じゃないんですか?」
彼はまたメガネの奥の目をシロクロさせた。

「いや、だから白黒だってば」
「白黒ですよね!白黒っ!」
「まあ、そう、白黒ね」
やっと納得してもらえたようだ。やれやれ。(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-11-01 20:21 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2011-11-01 21:30
でもまだ本当のところは理解してもらってないんじゃないでしょうか(笑)。
Commented by leica_m4m at 2011-11-02 06:55
tajiriさん おはようございます。
いや、大丈夫でしょう、念押ししましたから!(笑)
Commented by tasshi at 2011-11-02 10:24 x
いやぁ〜理解してないでしょう・・・興味ないんでしょう。
スタバはやはり女性の笑顔でないと。
特に朝は!
Commented by leica_m4m at 2011-11-02 21:23
tasshiさん こんばんは。
そうそう、朝のスタバにはお姉さんの笑顔がないとね!(笑)
あ、でも彼も気遣いのある良いヤツですから。
きっと女性にはモテるでしょう。^^