正方形×正方形

たぶん4度目のはじめまして

たぶん4度目のはじめまして_c0118173_22202918.jpg





20代の頃は100枚以上の名刺から相手の顔を
ぜんぶ思い出すことができたのに、最近はまったくムリ。
一週間前にもらった名刺ですら怪しい。

クルマを運転してもカーナビ任せだから道もぜんぜん覚えない。
先日もナビの音声案内に頼りきっていたら、
明らかに間違ったルートへ誘導されて道に迷ったばかりだ。

どんどん低下する記憶力を鍛え直す努力をこのまま怠っているとどうなるのだろう。

名刺ボックスを整理していたら、同じ名刺が4枚も出てきてゾッとした。
会うたびに「はじめまして」と挨拶していたに違いない。(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-11-03 22:23 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2011-11-04 06:42
相手の方もそうだったのかもしれませんね(笑)。
Commented by leica_m4m at 2011-11-04 08:18
tajiriさん おはようございます。
年齢的にはワタシより少し若い方なので、
そうだとしたらかなり危ないです!(笑)
今となっては彼が怪訝な顔をしたかも思い出せません!^^;;
Commented by GG-1 at 2011-11-04 18:25
覚えていないって事は
覚えなくとも大して重要ではない人って事ですよ
多分

毎日が新しい新鮮な出会いに巡り合えているなんて
なんてはっぴぃな日々
Commented by leica_m4m at 2011-11-04 20:29
GG-1さん こんばんは!
そういうことだと思います。
お互い大事な相手と認識してなかった。

最近ね、とくにいろんな出来事が新鮮に感じられます。(笑)