正方形×正方形

チェンジアップと呼ぶには遅すぎる

チェンジアップと呼ぶには遅すぎる_c0118173_19435489.jpg





がんばれタブチくんの名脇役「ヤスダ投手」のモデルは、
当時現役だったヤクルトの安田猛投手である。

豪腕投手が人気なのはわかる。が、ストレートは最速120キロ台、
チェンジアップと呼ぶには遅すぎる60キロ台の超スローボールを駆使して
強打者を次々と打ち取る安田投手のピッチングにもシビレた。

阪急との日本シリーズ対戦で途中降板させられ
ベンチで怒りをあらわにしていたのをよく覚えている。
そんな安田投手が好きだった。

今季、セ・リーグ2位に甘んじたヤクルトが勝ち残り戦で1勝をあげたと聞いて、
がぜん応援したい気分が盛り上がってきた。

がんばれヤスダ投手!や、違った。
がんばれヤクルト・スワローズ!

青木と宮本しか知らないが、応援してるぞ!(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-11-04 20:26 | GRD | Comments(4)
Commented by getteng at 2011-11-04 21:53
leica_m4mさん、
広島のgettengです。
今、スワロ-ズが勝ってタイにしました。
落合の面を見たくないので燕には頑張ってもらいましょう。
Commented by nobi0001 at 2011-11-05 08:55
ナイトメアって感じの写真ですね。

野球にはまったく興味がないのですが
いろいろ安くなるので、地元球団には勝ってほしいなと思います。w
Commented by leica_m4m at 2011-11-05 10:53
gettengさん ありがとうございます。
勝ちましたね!ヤクルト!
両チームともピッチャーをつぎ込んで最少得点差だったようです。
この際、中日有利の前評判を覆してもらいたいものです。^^
Commented by leica_m4m at 2011-11-05 10:56
nobiさん おはようございます。
ヤクルトが勝ってタイになりました。
勝負の行方はわからなくなってきましたよー!
確かに、ヤクルトが勝ってもお店はやすくならないかも。(笑)