正方形×正方形

イオス、ハリウッド進出

イオス、ハリウッド進出_c0118173_21473935.jpg





キヤノンがシネマカメラに進出するというニュースを
どこで読んだか忘れてしまったが、今日の日経に見開きで広告が出た。

製品ブランドは「CINEMA EOS SYSTEM」。
価格表記はなかったからプロフェッショナル向けのビックリプライスなのだろう。

そういえば、ライオンやオラウータンのお父さんが子供たちを撮る
イオスKissのシリーズCMが終わって、ちょうど今は「EFレンズ」の赤いとりどりCMが流れている。

シネマイオスのデビューにタイミングを合わせた
プロ向け機材のブランディングと考えるのは深読みし過ぎか。(笑)


1に纏わる 11枚の写真 111番館にて
by leica_m4m | 2011-11-15 21:50 | Leica M | Comments(2)
Commented by アンチCanon at 2011-11-15 22:28 x
Canonのテレビ用カメラを触った事ありますが、凄く良い出来に驚いた事があります。
確か、4×5程もある超大型の受光素子もだしてましたね。
何処かのへなちょこ1なんて出してるメーカーとは違って、しっかりしてますよね。
Commented by leica_m4m at 2011-11-16 07:30
アンチCanonさん おはよう。
ハイエンドイオスも完成度高いですよね。
へなちょこワンはジリジリ値を下げているようです。
年末商戦の成否がへなちょこの評価になるでしょう。
Dシリーズからダウングレードされちゃ困るから、
あくまでクールからのアップグレードという立場なんでしょうね。