正方形×正方形

紅葉でない秋色に染まって

紅葉でない秋色に染まって_c0118173_2381341.jpg





今日はかねてからの計画通りneonさんGG-1さんと3人
カメラを持って小旅行に繰り出した。

お目当ては都心から離れた某所にある。

11月最後の土曜日、午前中の柔らかな光で見たその「物件」は、
真夏の日射しのそれよりもずっと表情豊かに思えた。

GG-1さんが建物の中に鋳物を扱う炉を発見したが、
後に「エンピ」をつくる工場(こうば)であることが判明した。

小さな旅は、まだ始まったばかりである。(笑)
by leica_m4m | 2011-11-26 23:29 | Leica M | Comments(10)
Commented by nori62chan at 2011-11-27 00:07
まるでキルトのパッチワーク!
なかなかです。
Commented by robirobi0807 at 2011-11-27 00:21
いやはや アート

さぞかし名のあるアーティストのお宅なのでしょうね?
Commented by tajiri8jp at 2011-11-27 09:52
パステルカラーがいいですねえ。
Commented by kawamutsukun at 2011-11-27 10:28
これは凄い。よくもこんなに色とりどりになったものですね。
錆びだけでは無いですもんね。
川口?にはまだこんな所があるだぁ。
Commented by neon at 2011-11-27 10:30 x
こう来ましたねぇ!
沢山の収穫をカメラと心に積んで帰りましたので
これから紐解いていきます。
まずは心より深謝です。
GG-1さんもワタシも、すぐに作品にはできないとは思いますが(汗)、
必ずや他日に成果をお見せできるよう、頑張ります~!
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 14:18
noriさん こんにちは。
そう!夏に来た時は逆光だったのでここまで表情豊かと思わなかった。
昨日はよい感じでした!^^
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 14:20
robirobiさん こんにちは。
予期したかしなかったか、アート的なトタン塀になりました。
地元の名士の敷地内にある工場の跡です。^^
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 14:21
tajiriさん こんにちは。
ここまで見事なトタンのパステルカラーはワタシも初めて見ました。
もう廃業して何十年も経っている雰囲気ですが、
オリジナルがどうだったのか今の色の違いがどうして生まれたのか知りたいところです。
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 14:23
neonさん こんにちは。
お疲れさまでした。エエ感じのトタン壁でした。(笑)
よい物件を見つけたらまたご案内しますね!
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 14:26
kawamutsuさん こんにちは。
順番間違えた!スミマセン!
川口じゃないんですが鋳物工場の跡らしいですね。
時期ごとに違うトタンを貼り付けていったんでしょうか。
色も形も大きさも違って面白かったです。^^