正方形×正方形

江戸ではないが江戸的な

江戸ではないが江戸的な_c0118173_13331958.jpg




さて、大人の遠足、第2の目的地は鰻屋さんであった。

12月までは地元天然モノを出してくれるお店で
焼き加減とタレの風味が絶妙である。佃煮も美味い。

ここは江戸ではないが、見た目は江戸っ子のご主人には悩みがあった。
繁盛するお店を切り盛りするには人手が足りないのだ。
夏からずっと板前さんを募集している。

しかし、江戸ではないが江戸っ子気質のご主人の指導は厳しい。
半人前の根性無しに務まるハズはなく、なかなか板さんが定着しない。

次に来たときはご主人の悩みはすっかり解決して
江戸ではないが江戸っ子的な豪快な笑い声を聞けるだろうか。
江戸ではないが江戸的な_c0118173_1483120.jpg
あー、それにしても、いつかこのお店でビールを飲みたい。(笑)
by leica_m4m | 2011-11-27 14:11 | Leica M | Comments(2)
Commented by tasshi at 2011-11-27 15:36 x
よし!今夜は鰻だ
お品書と募集板前さん
かなり切羽詰まってるのでしょうか?
Commented by leica_m4m at 2011-11-27 23:56
tasshiさん こんばんは。
ブログの文章は大半が妄想ですが(笑)
板前さん募集はずっと続いています。
あの張り紙は前回来たときにはなかったので
やはりお困りではないかとお察しします。