正方形×正方形

折れた煙突に学んだこと

折れた煙突に学んだこと_c0118173_21554666.jpg




何かの建物の跡がちょっとした広場になっていて
そのいちばん奧に先っぽの欠けた煙突があった。

その煙突は忽然と地面から突き出ていて、
炉や釜とどのように結ばれていたのか
銭湯なのか工場だったのかもワタシにはわからなかった。

煙突を撮っている怪しい三人組がよっぽど怪しかったらしい。
自転車で通りかかったオジサンが声をかけてくれた。

「そこはねぇ、銭湯があったんだよ銭湯」

あー、そうだったか。そうだったのか。
銭湯だったか。やはり銭湯だったか。

ワタシには銭湯と断定する材料が見つけられなかったが、
オジサンはそこに銭湯があったことを知っていた。

迂闊であった。

煙突を見つけるとつい見上げてしまうのだが、
これからは周囲の環境にもっと注意深くなろう。(笑)
by leica_m4m | 2011-11-29 22:02 | GRD | Comments(4)
Commented by GG-1 at 2011-11-30 00:18
あ~
こら怪しいワ
うん

しかし
ニョキっと地べたからエントツだけが突き立っていたら
誰でもおおっと思って近付くんじゃないかのう
少数派かのう
Commented by leica_m4m at 2011-11-30 07:04
GG-1さん おはようございます。
観光客があまり通らない道で三人組全員が煙突に興味を示していたから怪しかったんでしょうね!
いや、オジサン笑ってましたから不審者と思われたワケではないです!(笑)
Commented by neon at 2011-11-30 08:05 x
煙突もと暗し・・・(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-11-30 19:33
neonさん、上手いっ!座布団三枚!
煙突はやっぱり高さを楽しむモノですから。
おっと、またつい見上げてしまいます!(笑)