正方形×正方形

アイポンはドコモから出るのか出ないのか

アイポンはドコモから出るのか出ないのか_c0118173_19124997.jpg




来年夏にドコモから新型アイポンが出る。
しかも、高速なLTEネットワークに対応するらしい。

日経日経ビジネスオンラインのスクープは、またたく間に広がったが
ドコモ広報は「販売に関する合意はない」とコメントした。

auのときは「コメントできません」
docomoは「そもそも交渉の事実もありません」

この違いは大きいようにも思えるが、
結果「出すんだったら一緒じゃん!」と思わなくもない。

守秘義務は遵守したフリ、株価への好材料としてリークしたならいただけない。
年末商戦のこのタイミングでauへの流出を防ぐ狙いならもっとイカン感じがする。

広告投資に換算したら、いったいいくらになるのだろう。(笑)
by leica_m4m | 2011-12-01 19:33 | Leica M | Comments(8)
Commented by sa55z at 2011-12-01 20:05
アンドロイドの終焉?
Commented by tajiri8jp at 2011-12-01 20:28
ドコモから出るなら買い替えを考えようかな、と。
まあ、今と同様、電話以外使わない気もしますが。
Commented by nori62chan at 2011-12-01 21:40
他人には倫理倫理と言うのにね
某大臣が辞めるきっかけの記事も捏造だったりとか
好意的にとらえれば何を書いてもOK
悪意的には裏で...
そう言えば今年の日経さんの最大のスクープは
重工と日立の経営統合でしたね!
Commented by nori62chan at 2011-12-01 22:15
そう言えば「Leitz CLE」がなくなっちゃったのも...
Commented by leica_m4m at 2011-12-02 06:49
sa55zさん おはようございます。
いえ、Androidは無秩序に進化してますから。(笑)
何があっても逞しく育つでしょう。
Commented by leica_m4m at 2011-12-02 06:52
tajiriさん おはようございます。
そういう方はきっと多いでしょうね!
でも電話としての使い勝手は必ずしも良くないです。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-12-02 07:38
noriさん おはよう。
確かに!世紀の大合併かと思いましたが、その後白紙になったんでしたっけ。
あれは誤報ってことになるのかな。
ライツの件は知らないですが、それも似たような話?
Commented by leica_m4m at 2011-12-02 08:02
あ、日経ビジネスオンラインの記事だったから
正確には「日経BP社」ですね。日経新聞本体ではないです。
訂正します。