正方形×正方形

結成は1967年、今も現役

結成は1967年、今も現役_c0118173_21422323.jpg




今日はほんの気まぐれでTangerine Dreamを聴いていたのだけれど、
2009年に来日していたのを知って驚いた。しかも伊豆だって!?

学生の頃、中野サンプラザの来日公演に行った。1983年のことだ。

発売になったばかりのLOGOSというアルバムを忠実に演奏してくれて
彼女と2人ワクワク楽しんだのは懐かしい思い出である。

プログレ、ニューエイジ、ましてや電子音楽なんて呼び名よりも
「タンジェリン・ドリーム・ミュージック」の方がワタシ的にはシックリくる。

1967年に結成されて以来メンバーチェンジを繰り返しながら
現在でも精力的に活動している彼ら(実質的には「彼」)だが、
息子と2人でバンドを維持していた時期もあるのだからまったくスゴイ。(笑)


映像はイマイチだけど今日聴いていたのはコレ。

by leica_m4m | 2011-12-03 22:39 | Leica M | Comments(6)
Commented by cuegiveme at 2011-12-03 23:44
私も大好きで、PHAEDRAがとくにいい。
Commented by nori62chan at 2011-12-04 10:07
あれーこんなジャケットをどこかで...
Commented by osamu_the_wizard at 2011-12-04 22:43
伊豆って修善寺のやつですか?
今年は天候不順で中止(ほぼ当日発表)になったんですよね~
Commented by leica_m4m at 2011-12-05 00:56
cueさん こんばんは。
フェードラ、ワタシも大好きです。
でもいちばん好きなのは実はCYCLONEで、
TDマニアの方にこれを言うと怪訝な顔をされます。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-12-05 00:57
noriさん こんばんは。
なんだっけ?80年代の何か?
プログレにはありません。(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-12-05 01:00
osamuちゃん こんばんは。
METAMORPHOSE知ってるの?
ワタシは本件で初めて聞きました。
TDのライブは、もういちど観てみたいです。