正方形×正方形

床屋のイスの魔法にかかる

床屋のイスの魔法にかかる_c0118173_22192556.jpg




だらしなく伸びきった髪をやっと切った。

ハサミを使われても、顔を剃られている最中にも
何度もコクンと眠りに落ちそうになった。

ご主人に話しかけられても「そうですねー」とか
いい加減な答えしかできない。まぁ、いつものことだ。

どうしてあんなにリラックスしてしまうのか。
床屋のイスには何か魔法があるに違いない。

いつ、どんな時間帯に行ったのかは内緒である。(笑)
by leica_m4m | 2011-12-06 22:21 | Leica M | Comments(6)
Commented by nori62chan at 2011-12-07 01:06
どんな時間帯って...
そう言えば思い出しますね
営業マンとして駆け出しの頃
僕が営業ネタとなる街の噂話を近隣の床屋さんで
聞き込んでくるのに注目した上司から
「お前は営業時間中に散髪して来い」と
指示されたことが
むかしの床屋さんは情報の集積地でした
Commented by leica_m4m at 2011-12-07 07:02
noriさん サスガだね。
そうそう、散髪も仕事のうち。
床屋でうっかり寝てる場合じゃないね!(笑)
Commented by tasshi at 2011-12-07 09:55 x
一家に一台如何です?
タイムショックごっこや
サンダーバードごっこ出来ます。
Commented by leica_m4m at 2011-12-07 19:36
tasshiさん こんにちは。
それはイイ!(^^)
でも固定するのに床に大穴あけたら下の家のヒトがビックリするかも。(笑)
Commented by tasshi at 2011-12-09 09:41 x
自重で固定しますから穴あけないんですよ。
家具としてはちょっと重いですけど・・・。
Commented by leica_m4m at 2011-12-09 21:27
tasshiさん こんばんは。
そうなんだ!てっきり固定しているものだと思っていました。
そうすると、相当な重さですね。ウチのマンションは床抜けるかも!(笑)