正方形×正方形

翌日はスー玉エリアを撮り歩き

翌日はスー玉エリアを撮り歩き_c0118173_3402461.jpg




スーパー玉出、略して「スー玉」のインパクトは強烈だったが、
大阪で玉出の対極に位置するのが「いかりスーパー」である。

東京でいえば「成城石井かキノクニヤみたいなもんや」
と、マゴさんたちに教えてもらった。

スー玉とは店舗を展開するエリアがまるで違うから、
品揃えや価格を比較することにはあまり意味がない。

最初にその名を聞いたとき
「怒りスーパー」を連想したことは内緒である。(笑)



今週末までやってます。お見逃しなく!
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
■公開グループ展『GRD』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2011.12.13(火)-12.25(日) 
■12.19(月)休廊/(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2011-12-21 03:42 | Leica M | Comments(3)
Commented by tajiri8jp at 2011-12-22 08:17
「いかり」、尼崎発祥なんですけどね。西宮、芦屋あたりのセレブ御用達のスーパーです。もちろん自分も利用してます。(嘘)
Commented by leica_m4m at 2011-12-22 17:58

tajiriさん こんばんは。
都内のお店でもペットボトルのミネラルウォーターで
倍くらいの価格差のあるお店が意外に近くにあったりします。
ワタシはもちろん安い方で買います。(^^)
Commented by leica_m4m at 2011-12-22 20:20
そうか、いま気づきました。(遅い)
尼崎には「いかり」も「スー玉」もあるんですね!
次回大阪探索時には、ぜひ訪ねてみたいです。^^