正方形×正方形

オリンパスのイメージと言えば

オリンパスのイメージと言えば_c0118173_19435125.jpg




オリンパスに関する報道が連日繰り返されているが、
事件そのものに関してはここでは何も書くまい。

ただ、Newsweekのサイトに出たロイターの記事を見て
オリンパスのイメージと言えばやっぱりコレだよなぁ、と再認識。

洗練されたデザインは、やはり何とも美しい。
バラしちゃいかんだろう。


永遠のヒール、上田馬之助さんが亡くなった。
心よりご冥福をお祈りいたします。

GRD展、25日はリサイタルです。(笑)
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
■公開グループ展『GRD』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2011.12.13(火)-12.25(日) 
■12.19(月)休廊/(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2011-12-21 20:14 | Leica M | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2011-12-21 21:35
私にモノクロームの楽しさを教えてくれたのはOM-1です。
学校行事を撮影に来る写真館のカメラマンが使っているのを見せてもらって、買うならこのカメラと決めてました。
今も手元にありますが、本当に美しいデザインです。
これ見たらまた手放せなくなっちゃう(笑)
Commented by leica_m4m at 2011-12-22 06:54
kawamutsuさん おはよう。
その頃ワタシはFEを使っていましたが、
OM-1、2にはちょっとした嫉妬がありましたね。
何しろカッコ良かったですから。(^^)