正方形×正方形

バスロマンがバスクリンを飲み込む日

バスロマンがバスクリンを飲み込む日_c0118173_1923593.jpg





アース製薬がバスクリンを買収するらしい。
成立すれば「バスクリン」も「バスロマン」も「日本の名湯」も
ごきぶりホイホイの会社から提供されることになる。

津村順天堂がツムラに社名変更したことはCMを見ていれば気がつくが
入浴剤事業のバスクリンが分社・独立していたとは知らなかった。
今回の買収はMBOを達成した当事者にとって本意だっただろうか。

さて話は変わるが、買収のニュースを聞いて
記憶の底に眠っていた「バスクリン~ クリンスバ!」というCMを思い出した。

「来たかチョーさん待ってたホイ」の「チョーさん」とはいかりや長介のこと、
軽快な曲はドリフターズによるもの、と長年勝手に思い込んでいたが
あれ?改めてCMを見るとドリフじゃないかもしれない。(笑)




by leica_m4m | 2011-12-28 19:04 | GRD | Comments(0)