正方形×正方形

ニコンワン、名誉回復の弁

c0118173_22471262.jpgc0118173_2247238.jpg
c0118173_22474395.jpgc0118173_22475659.jpg





noriさんに「ニコンワンのスナップ性能はイマイチ」と誤解されてしまった。

新世代プレミアムカメラの威信にキズをつけてしまったかもしれない。
長年のニコンユーザーとして少々申し訳なく思っている。

名誉は正しく回復させねばなるまい。

さてと。まずニコンワンのピントには迷いがない。
レリーズのタイミングもつかみ易いしシャッターチャージも速い。
レンズ交換可能なミラーレス機としてこれ以上何を望もうか。

今日の4枚は初めてニコンワンを持って歩いた年末の築地。
スナップショットとしての仕上がりには何の違和感もない。

ただ、スナップカメラとしてのニコンワンはGRDよりずっと目立つ。
あぶり鯖のお姉さんにVサインをされるとは予期しなかった。(笑)



■公開グループ展『B1決戦』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2012.1.10(火)-1.15(日) 
■(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2012-01-05 23:22 | ニコンワン | Comments(6)
Commented by kawamutsukun at 2012-01-06 00:28
で?結論はいかに???
Commented by nori62chan at 2012-01-06 01:40
手のひらへのおさまり感とか
そんな切り口だと...ということですよね!
Commented by kawamutsukun at 2012-01-06 08:24
そういえば、まだ一度も手にした事が無かった(^^;;
今度、触るだけ触ってみよう〜
Commented by kawamutsukun at 2012-01-06 15:31
やっぱり全然手に馴染まなかった(^^;;
Commented by leica_m4m at 2012-01-06 20:44
noriさん こんばんは。
ピントで迷わないのはかなり良いです。
GRDでこの性能が出たら最強かも!?(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-01-06 20:46
kawamutsuさん こんばんは。
手に馴染むかどうかはとても大事ですよね。
まあ仕方なし!(笑)