正方形×正方形

ストロンガーは我が記憶にナシ

c0118173_2284294.jpg




お米ライダー主演の「仮面ライダームービー大戦MEGA MAX 」を
子供連れで観に行ったというお父さんと話をした。

彼とワタシの歳はそれほど離れていないが、
ピッタリ同世代というわけではない。

「映画ではストロンガーが活躍するんですよ」
「え、昭和ライダーっていえば1号か2号でしょ?」

ワタシたち世代は、本郷猛&一文字隼人抜きにライダーは語れない。
だが彼には違和感はなかったという。

「ボクのライダー体験は、アマゾン、X、ストロンガーですから」

そうか、ストロンガー世代のお父さんをちゃんと意識していたのか。
お母さんはイケメンにウットリしてもサイフの紐は固い。

変身アイテムを買わせるには
お父さんを落とす方が効果的ってわけだ。(笑)


gallery maggot 公開グループ展『B1決戦』
■公開グループ展『B1決戦』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2012.1.10(火)-1.15(日) 
■(火~金)13-20時/(土)12-20時/(日)12-18時
by leica_m4m | 2012-01-12 21:58 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2012-01-13 08:07
うーん、1号、2号で育った世代の子どもはもうけっこう大きくなっているはず、ということですかね。
Commented by leica_m4m at 2012-01-13 08:24
tajiriさん おはようございます。
そうみたいですねー。
映画館での子どもたちは小学低学年以下がやはり多かったようで
親御さんたちもワタシ世代よりずっと若い方々だったらしいです。
劇中の1号2号も歳をとっているのか、気になるところです。^^
Commented by GG-1 at 2012-01-13 10:06
リンク先を見ました
ほぉ今はこんなのなのですな
フォーゼってゲゲゲの鬼太郎の「ねずみ男」にしか見えないのは私だけか
Commented by leica_m4m at 2012-01-13 22:13
GG-1さん こんばんは。
そうなんですよ、白くて尖っててお米っぽいなぁと思ってましたが
なるほど、言われてみれば確かにねずみ男に似てますね!(笑)