正方形×正方形

大阪ビッグ・プリント・ブルース

c0118173_21315274.jpg




憂歌団といえば放送禁止になった「おそうじオバチャン」が有名だが、
働く男の悲哀を歌った「大阪ビッグ・リバー・ブルース」も忘れ難い。

この曲を初めて聴いたのは恥ずかしながらカラオケであった。
歌い手は会社の先輩でなかなか上手かった。
この飲み会がキッカケになって、
男4人サラリーマンバンドを結成したこともあったっけ。

スタジオで数回練習しただけでバンドはタダの飲み会として発展的に消滅したが、
憂歌団と大塚まさじのコピーという実にシブいバンドであった。

あ、そう言えば大阪でB1サイズのビッグプリントを展示してます。
この土日までやってます。(笑)

gallery maggot 公開グループ展『B1決戦』
■公開グループ展『B1決戦』 at gallery maggot(大阪・四ツ橋)
■2012.1.10(火)-1.15(日)  14(土)12-20時/15(日)12-18時
by leica_m4m | 2012-01-13 21:51 | ニコンワン | Comments(4)
Commented by sa55z at 2012-01-14 10:40
やはりキーボード担当だったのでしょうか?
そんな気がして。
Commented by osamu_the_wizard at 2012-01-15 01:34
いつの間に第2弾やってたんですね。
おやあ?そういえば、ついに連続更新が?
Commented by leica_m4m at 2012-01-15 02:28
sa55zさん こんばんは。
ご明察です!シンセを借りてオルガンを担当しました。
その後コルグのCX-3を購入したのですが
もうずいぶん長いこと使ってません!(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-01-15 02:29
osamuちゃん こんばんは。
あぶないあぶない。
夜のうちに更新したので記録は途切れてません!^^
お時間あればぜひ大阪へお越しください。(笑)