正方形×正方形

脂っこいモノを食べそうな顔

c0118173_2214624.jpg




午後1時、その会議室には20人以上が着席した。
暖房の効いた部屋はやや蒸し暑かった。

会議が始まるとほどなく女性が2人部屋に入ってきて
冷たい飲み物を配り始めた。ペットボトルのお茶である。

ほぼ全員に緑茶が配られたのだが、
ワタシと正面やや右に座った男性だけ
濃い色のお茶が割り当てられた。

ボトルには大きな文字でこう書かれていた。

脂っこい食事にぴったり 食事の脂にこの1本。

どうしてわかったんだろう。(笑)
by leica_m4m | 2012-01-17 22:03 | とりどり | Comments(2)
Commented by kawamutsukun at 2012-01-17 22:09
特保ですかぁ?( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2012-01-17 22:15
それがね、kawamutsuさん!
「本品は、特定保健用食品ではございません。」と
ご丁寧に書かれてるんですよ。(笑)
ま、トクホ認定されてないけど機能性飲料なんでしょう。