正方形×正方形

有効成分は難しい名前ほど有効か

有効成分は難しい名前ほど有効か_c0118173_178533.jpg




山手線で黒烏龍茶の広告が目についた。
「OTTP入ってますか~?」
と、笑うセールスマンが不気味に問いかけているアレだ。

「OTTPとはウーロン茶重合ポリフェノールのこと」
とご丁寧に大きな文字で説明してある。

有効成分を前面に打ち出したアプローチは他にもある。

H2ブロッカーとか塩酸ブロムヘキシンとか
タウリン1000ミリグラムとかイソプロピルアンチピリンとか
よく分からないが難しいほど効きそうな気がしないでもない。

だが、何と言っても貴重なミノキシの樹から絞ったと言われる
「ミノシキ汁」の効果には期待してしまう。(笑)
by leica_m4m | 2012-02-10 19:30 | Leica M | Comments(2)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-02-11 01:52
烏龍茶の入ったペットボトルのPET
ポリエチレンテレフタレートの略ですがポリエチレンテレフタレートボトルとは言いません・・・、だれか言わないかな。
(英語ではプラスティックボトル、さらにややこしい状況)

そうそう、1000ミリグラムって1グラムじゃ?と毎回思うのですが・・・
Commented by leica_m4m at 2012-02-11 12:10
osamuちゃん おはよう!
そっか、ペットボトルのPETは素材なんだよね。
発音がペットだからちっちゃな愛玩ボトルってニュアンスがありますよね。

そうそう、タウリン1グラム!!!! じゃ、
ビックリマークいくつつけてもインパクトないからね。
広告的ハッタリ手法です。(笑)