正方形×正方形

ヤマトか、何もかも皆懐かしい

ヤマトか、何もかも皆懐かしい_c0118173_234567.jpg




地球か、何もかも皆懐かしい。

と沖田十三に言わしめた松本零士の名作、
宇宙戦艦ヤマトがリメイクされる。

ワタシ世代はガンダムを語る術を知らないが、
ヤマトと仮面ライダーにはちょっとうるさい。たぶん。

反射衛星砲に苦戦した冥王星での戦いや、
ドメル将軍との決戦は手に汗握りながら観たものだ。

酔っ払いの名医、佐渡先生や
セクハラロボット、アナライザーも健在だろうか。

それにしても、古代くん雪ちゃん
若返り過ぎじゃなかろうか。(笑)



by leica_m4m | 2012-02-26 23:14 | Leica M | Comments(8)
Commented by photo_artisan at 2012-02-27 00:28
コメントは初めて、かも知れません。

古代や雪が若返り過ぎると感じるのは、それだけ年齢を重ねてしまったと云う事なのでしょうかね?
どう言う訳か、ライダーもヤマトもガンダムもマクロスも語りたい世代です(笑)
Commented by Neoribates at 2012-02-27 09:24
sa55zさんより飛んできました.
はじめまして.
ときどき覗かせてもらっておりました.
ヤマトのリメイク(アニメでの)まじっすか?どうなんでしょうねぇ.
キムタクのバージョンにはガッカリでしたので...
以前にもいくつかバージョンがありましたが,みんな顔がちがちゃっててねぇ...
Commented by tajiri8jp at 2012-02-27 20:31
へー、知りませんでした。ちなみに自分も堂々たるヤマト世代ですが(笑)。
佐渡先生ちょっと男前になりすぎ。・・というかどのキャラも今風でついていけません。
Commented by leica_m4m at 2012-02-27 21:34
photo_artisanさん こんばんは。
ようこそお越しいただきました。コメントありがとうございます。

古代や雪ちゃんが中年になっていたらショックですよね!
磯野家の人たちと同様、何年経っても歳をとらないところはアニメならではですか。
あ、でも声優さん変わってますから。
声はツヤっぽくないといけませんよね!(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-02-27 21:36
Neoribatesさん こんばんは。
これはようこそお越しいただきました。ありがとうございます。
ヤマトの場合、顔の変化もありますが、死んだはずの人たちが
何故か(理由は知りませんが)生き返っていたことに
大きなショックを受けた覚えがあります。コドモながら。
これが商業主義かと悟りました。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-02-27 21:39
tajiriさん こんばんは。
ヤマト世代で安心しました。^^
ワタシは「さらば宇宙戦艦ヤマト」でヤマトにサヨナラしました。(笑)
名作に泥を塗ってはいけませんよね!
でも新作のプロモ映像はちょっと良かったかも。
音楽もステキでした。懲りずにやや期待。^^
Commented by tasshi at 2012-02-28 09:44 x
目がキラキラしすぎてるのかも?
Commented by leica_m4m at 2012-02-28 21:49
tasshiさん こんばんは。
確かに!目はポイントですね。(笑)
いやー、でも全体的にうーむって感じですよね。
メカ物の完成度は上がっていそうですね!