正方形×正方形

流行遅れと時代遅れと季節外れと

流行遅れと時代遅れと季節外れと_c0118173_17395433.jpg




仕事場でスタッフがインフルエンザを発症した。

もう3月だというのに「流行遅れなヤツ」と思ったことは内緒だが
まずは自宅待機してもらうことにした。

最初に罹ったのは保育園に通うお子さんらしい。
それならムリもなかろう。すまぬ。

ワタシはといえば、最後にインフルエンザを経験してから13年も経っている。
そろそろ順番が回ってくる頃かもしれない。

いま罹ったらシャレにならない。
流行遅れところか「時代遅れ」である。(笑)


さて今日の一枚は、
この週末に撮った季節外れな一枚。^^
by leica_m4m | 2012-03-05 18:29 | Leica M | Comments(6)
Commented by torimi_151m at 2012-03-05 19:43 x
・・・き  季節外れな私ですが
B型は最近流行りらしく・・・ 
珍しく流行の最先端かと思っていました
常識外れはマズイかと ちゃんと出勤控えてます

保育園のお年頃のお子さん抱えたスタッフさん
インフル発症ホント大変だと思います
きちんとバックアップしてあげてください

熱出て苦しんでる2日間口にしたのがポカリの他はアイスだけでした
Commented by muya3094 at 2012-03-05 20:27
こんばんはー☆

流行の最先端を走ってB型発症したワタシです!(笑)
学生時代以来かも・・・?
3人の子育てをしましたが 何故か かからなかった!

お気をつけ下さい、熱は下がりますが後が尾を引きますデス
熱 ワタシは意識を失い倒れ込みました・・・haha
Commented by leica_m4m at 2012-03-05 21:10
torimiさん こんばんは。
あー、B型にかかちゃいましたか。
少なくとも3日は熱が下がらないと聞きましたので
どうぞお大事になさってください。
ウチのスタッフは大丈夫です。

そうか、熱冷ましにはアイスですね。
イザというときに備えておこうかな・・・(^^;;
Commented by leica_m4m at 2012-03-05 21:16
muyaさん こんばんは。
そうでした。その時期のブログも拝見していましたが
お見舞い差し上げず失礼いたしました!!!

まだワタシは大丈夫なのですが
B型もらっちゃった可能性はないとはいえません。
見かけよりは丈夫なんですけどね、
かかったらバタリと倒れ込むかもです。(笑)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-03-05 22:03
ワンシーズンで2冠を達成した事あります(A型とB型を)
3月末、2個目の時に医者行ったら検査結果を見ながら「何処で拾ってきたんだい〜」と大声で笑われました。
Commented by leica_m4m at 2012-03-06 06:51
さすがはosamuちゃん!
流行に敏感だね。(^^)
1シーズンに2回はさぞかし辛かろう。
3月末までは油断しちゃイカンってことだね。