正方形×正方形

バモスという名のホンダ

バモスという名のホンダ_c0118173_21222910.jpg




バモスホンダである。
ホンダバモスではない。
紛らわしいが。

バモスホンダの実態はRV風味に仕上げられた360ccの軽トラックだが、
ケロヨンのような顔立ちにはちょっと惹かれるものがある。

運転席には屋根もなければドアもなく、幌が被せてあるだけ。
夏は爽快なオープンカー感覚、冬は外気と同じヘビーデューティな体験ができそうだ。

1970年代につくられたバモスホンダのデザインは、
26年も経ってダイハツミゼットIIに引き継がれた。

あれ?メーカーが変わったか。(笑)
by leica_m4m | 2012-03-06 21:50 | Leica M | Comments(7)
Commented by GG-1 at 2012-03-06 21:58
4人も乗れるからみんなでいこうでは
デザインはミゼット2が近いが・・
コレやミニモークは今や安全基準をパス出来ないだろうな~
Commented by kawamutsukun at 2012-03-06 22:15
ラビットパンダ( ̄▽ ̄)
Commented by kaori_thank_u at 2012-03-07 01:27
↑タロウですかいo(o|o)/
Commented by leica_m4m at 2012-03-07 07:01
GG-1さん そうですね。
ミゼットIIは2人乗り+荷台
バモスは最大4人乗り+荷台ですから実用性は高そうです。
これでジムニーくらいの機動力があればもっと人気出てたかもですね。
Commented by leica_m4m at 2012-03-07 07:29
kawamutsuさん
kaoriさん
おはようございます。
ラビットパンダ調べましたよ。
そうか、ポインター号はこんな風に進化してたんだ。(笑)
カワイ過ぎ!( ̄▽ ̄)
Commented by tajiri8jp at 2012-03-08 17:19
これを電気自動車で作ってほしい。
Commented by leica_m4m at 2012-03-09 17:04
tajiriさん こんばんは。
ホントですよね!
レトロデザイン+ハイテクにはグッとくるはずです。^^