正方形×正方形

鉄系写真はヘタなまんま終わり

c0118173_2336566.jpg




物置部屋を掘削して古いアルバムを探し出した。

一冊は主に上野駅・東京駅で撮った鉄道写真。
もう一冊は古いクルマの記録写真だ。

前者には今や貴重な583系「はつかり」や
「ゆうづる」「はくつる」などが写ってはいるが、
顔のアップばかりでどうも美しくない。

クルマの方もまあ褒められたものではないな。あはは。

この写真はブルートレインの「富士」が写っているから東京駅だろう。
「少年スタンプクラブ」の主力メンバーである。(笑)
c0118173_0385310.jpg
by leica_m4m | 2012-03-11 00:46 | ニコンワン | Comments(4)
Commented by nori62chan at 2012-03-11 10:42
品川駅?
Commented by leica_m4m at 2012-03-11 11:37
いや、品川には行ったことがなかったので東京駅だと思う。
この写真はたぶん小学6年のとき。^^
Commented by nori62chan at 2012-03-11 13:03
そうすると14番線にとまっている富士を
神田側から撮ったのかな?
横須賀線のホームの柱が古すぎるので
品川駅かなと思いました
Commented by leica_m4m at 2012-03-11 23:29
んー、記憶は全くないですが
写真はおそらく先頭の機関車が外された後です。
ということは神田側ってことになるね!
さすがこんな写真から鋭い洞察!