正方形×正方形

食べるということ。毎日を丁寧に過ごすということ。

食べるということ。毎日を丁寧に過ごすということ。_c0118173_1212224.jpg




「最近いいことあった?」(写真、変わったよね)

そんな的外れな問いに、彼女はちょっと考えてから
「仕事も暮らしぶりも価値観も変わっていくものだと思うんですけど…」と前置きしながら
「でも、今回は明るい写真にしようって決めてたんです!」と歯切れよく答えた。

(ややっ、しまった!)

あまりにも安直であった。
相手はこの若さにして個展を4回もやるようなツワモノであった。

『食べるということ。毎日を丁寧に過ごすということ。』
今回の展示のテーマだ。

むき出しの神経のような危ういトーンも
日常をまっすぐ捉えたからりと明るい目線も
どちらも彼女の「持ち札」であった。
そして写真を撮るということにきちんと向き合っているのだ。

彼女の屈託のない笑顔が「わかってませんねぇ」
と言っているようでちょっとバツが悪かった。(笑)

彼女の写真展は、25日(日)まで。ステキな写真展です。
by leica_m4m | 2012-03-24 01:37 | Leica M | Comments(4)
Commented by miyuu at 2012-03-24 02:45 x
他意はありません(笑)>笑顔のくだり
Commented by tasshi at 2012-03-24 09:55 x
ほんと素敵な写真展
もちろん彼女も素敵な方でした
やはりまっすぐな人はすばらしい
Commented by leica_m4m at 2012-03-24 12:06
miyuuさん こんにちは!
あっ!さらっとやり過ごしたな!(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-03-24 12:10
tasshiさん こんにちは!
よい展示でした。
で、あの細腕で中判使いなんですからね。恐れ入りました。
ワタシはローライ使うと曲がります。(笑)