正方形×正方形

きわめてうそくさいふうけい

きわめてうそくさいふうけい_c0118173_12462572.jpg





来週火曜日から始まるマゴさんとこの展示に懲りずに参加する。

今回のお題は「きわめてうそくさいふうけい」。
きっと「きわめてよいふうけい」へのオマージュであろう。

その昔、写真を始めた頃のワタシにとって
中平卓馬は政治的臭いのプンプンする前時代の人、
古雑誌の中でしか知らない伝説の人であった。

中平作品に再び出会ったのは、
カラー写真ばかりを集めたわずか数年前の展示だ。

氏の写真評論で展開される「解体論」の凄味を知った上で
この痛いほど純朴でプリミティブなカラー作品を見ると、
あまりに大きなギャップに誰もが打ちのめされるだろう。

今回のワタシの展示は、いくつかの「うそくさい」仕掛けを施したが
中平作品のパロディくらいにはなっているだろうか。

マゴさん!間違ってたら教えてください!(笑)



公開グループ展『きわめてうそくさいふうけい
by leica_m4m | 2012-03-25 12:50 | GRD | Comments(11)
Commented by まご at 2012-03-25 12:59 x
はい、正解ですヾ(@‾▽‾@)ノ

というのもうそくさいかもぉw
Commented by leica_m4m at 2012-03-25 14:17
マゴさん、強引な振りにもかかわらず早速ありがとうございます。(^^;;
ワタシたち世代は新人類と呼ばれましたが、
プロヴォーク系に傾倒した人達は少なかったかもしれません。
ただ一人、高校写真部の友人がフォトプラネットに就職しました。(笑)
時代性を含めワタシ自身知らないことが多い中、今回の参加は無謀と言えるでしょう。(^^)
Commented by muya3094 at 2012-03-25 22:28
こんばんは ☆

楽しそうですねェ___♪
近いのにィ_ なかなか行けない大阪!(苦笑)
Commented by nori62chan at 2012-03-25 23:39
確か、大昔(笑)紹介してもらったよね!
Commented by getteng at 2012-03-26 07:34
leicam4mさん、
このダクトは気になります。
テナント全てが焼肉屋みたいな感じですね。
Commented by leica_m4m at 2012-03-26 08:43
muyaさん おはようございます。
今年は何度かマゴさんのところで展示に参加しますので
お近くへお越しの節にはどうぞよろしくお願いします。^^
Commented by leica_m4m at 2012-03-26 08:44
noriさん おはよう!
大昔って・・・調べてみたら去年の1月だった。
数年前どころか1年前!最近時計が狂ってるよな。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-03-26 08:47
gettengさん おはようございます。
銀座の雑居ビルなのですが、ちょうどとなりが建て替えでダクトがむき出しになっていました。
計画的にこのカタチになったのか、結果的にこうなっちゃったのかわかりませんが
ムダがないですよね!(笑)
Commented by nori62chan at 2012-03-26 22:24
えっそう?
去年の記憶は全くないのですが
今を去ること××年前、氏が〇〇喰わん時代に
四ツ谷あたりで名刺をちょいカッコいいいただいた様な
記憶があったんだけどなー  ホリホリ
まずいっすねー!!!
Commented by nori62chan at 2012-03-26 22:25
カッコぬかしちゃったー!
Commented by leica_m4m at 2012-03-27 23:33
noriさん こんばんは。
やっとのことで思い出しましたよ。
最近記憶が遠くてねぇ。(笑)
Hくんのことね!そうそう彼déjà vuやってました。