正方形×正方形

古くて新しいデルタデザイン

古くて新しいデルタデザイン_c0118173_2246573.jpg古くて新しいデルタデザイン_c0118173_22471573.jpg
古くて新しいデルタデザイン_c0118173_22473072.jpg古くて新しいデルタデザイン_c0118173_22593080.jpg





日産自動車がル・マンに参戦するらしい。
しかも超クールなマシンを引っ提げて。

その名は「デルタウィング」。

どこぞの国の戦闘機を連想させる名前だが、
かつてダイハツにも同じネーミングのトラックがあったな。

それにしても、こんな尖ったノーズにフロントタイヤを収容して
コーナーを曲がりきれるのだろうか。グリップは大丈夫なのか。
などというのはきっと素人の戯言だ。

しかし、このデルタウィングのデザインを見て
マツダのオート三輪を思い出したのはワタシだけである
とこれだけは断言しておこう。(笑)



しまった!!
公開グループ展『きわめてうそくさいふうけい』始まってました!
■2012.3.27(火)-4.1(日)
■gallery maggot 大阪・四ツ橋
by leica_m4m | 2012-03-27 22:56 | archive | Comments(2)
Commented by torimi_151m at 2012-03-28 19:10 x
がっちりクールですね~
これがよれよれになるまで走り抜くかと思うと ー

なんか勿体ない…
クルマは乗り潰すものだけど
ひっそり隠れているのを見つける方が楽しそうです
Commented by leica_m4m at 2012-03-28 21:47
torimiさん こんばんは。
この写真、古い3枚は中学の頃にオリンパスPENで撮ったものです。
オート三輪が現役だったのは当時でも珍しかったはず。
右上の日野ルノーはパンクしてましたから廃車寸前だったかも。
この当時のクルマはもうコレクション物しか残っていないでしょうね。

あ、今日は久しぶりにとりどりにしました。(笑)