正方形×正方形

ギークなオジサン、ドトール編

ギークなオジサン、ドトール編_c0118173_182410100.jpg




朝、約束の時間より早く到着したのでドトールで待つことにした。

PC用のコンセントが用意されたカウンター席が空いていた。
ずっと年上らしきオジサンの隣に、ワタシは静かに座った。

オジサンはケータイを見ながらコーヒーを飲んでいたが
やがて胸のポケットからアイポンを取り出した。顔本かな。やるな。

しばらくすると、鞄からPCを取り出してメールを打ち始めた。
外出先でPCを使いこなすとは。さらに感心した。

そのPCをしまったので席を立つかと思いきや
今度はナントiPadを取り出した。あはは。ギークだったか。

どうやって使い分けているんだろう。(笑)
by leica_m4m | 2012-04-26 18:27 | Leica M | Comments(8)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-04-26 23:14
本来なら1台で用事は全部こなせるんですよ。
なぜ複数台かと言いますと、それはカメラを複数台持ってしまうことと一緒で・・・
Commented by leica_m4m at 2012-04-27 07:41
osamuちゃん おはよう。
ハイ、その先はいくらでも説明できますね。^^
そういう意味では、ワタシもケータイ、アイポン、GRDにライカが基本だった。
どうやって使い分けているんだろう。(笑)
Commented by sa55z at 2012-04-28 06:27
こうなると体力勝負ですね。軽いとは言えまとまれば重い。
私はAirすら重くて閉口しております。
Commented by tajiri8jp at 2012-04-28 06:37
最後に黒電話を取り出すとオチがついたのに(笑)。「横の客、こける」のト書き付きで。
Commented by leica_m4m at 2012-04-28 15:11
sa55zさん こんにちは。
ホントですよね、ワタシはあまりの実用性の低さにPCを持ち歩くのはやめました。
SSD高速起動のAirイイですね!
重いのは本とかカメラがあるからではないでしょうか。(^^
Commented by leica_m4m at 2012-04-28 15:14
そのPCをしまったので席を立つかと思いきや
今度はナントiPadを取り出した。あはは。ギークだったか。

どうやって使い分けているんだろう。(笑)

さらに続けて黒電話まで取り出したのを見て、
ワタシは思わず椅子から転げ落ちそうになった。(大笑)


>tajiriさん
こんな感じでいかがでしょう?^^
Commented by tajiri8jp at 2012-04-28 16:22
拍手喝采。
Commented by leica_m4m at 2012-04-28 19:51
( ´ ▽ ` )ノ