正方形×正方形

「そっちじゃないよ」と制止するのに役立つアイテム

c0118173_1857349.jpg




話は前後するが、集合場所に遅れず到着すると
neonさんが大きなバッグから地図を取り出した。

この日は工場エリアを中心に散策、いや探索する計画であった。
neonさんが今年取り組んでいるテーマが「工場(こうば)」なのだ。

大胆さと几帳面さが同居したタタミ一畳ほどもあるこの地図
A4プリントをテープでつなぎ合わせたお手製であった。
前回歩いたというルートと今回の目標物件が丁寧にマーキングされている。

ワタシたちは、この地図のおかげで迷わず細い路地をぐいぐい進むことができた。
いや、正確には勝手に迷いそうなワタシを「そっちじゃないよ」と制止するのに役立ったのである。(笑)



今日から始まりました。36枚出展中!
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
12.05.01tue-12.05.06sun
公開グループ展『phone photo
gallery maggot [ギャラリーマゴット]
by leica_m4m | 2012-05-01 19:02 | Leica M | Comments(3)
Commented by neon at 2012-05-01 19:49 x
ライカさんはお優しいので、とても良いふうにとって書いて下さいましたけど、クリックしてご覧になった人は「ぷっ・・・雑・・・」と思ったに違いありません。
まあ、これはワタシ個人の覚書なので・・・スミマセン悪しからず(汗)。
とにかくヤ●●は奥が深いので、出来る限り歩きたいと思います。
まだまだ一目惚れ恋人物件が現れそう。

写真、素敵な煙突ね~~。
Commented by neon at 2012-05-01 20:46 x
追記:
何故こんなに大きな地図になったかというと、
工場の社名などが記載されている、最も詳細なサイズの地図を
うちのプリンターの限界(A4)でプリントした結果なのであります(汗)。
Commented by leica_m4m at 2012-05-02 21:01
neonさん こんばんは。
コメントいただいていたのにスミマセン。
いやいや、あの地図はとても合理的かつ実用的でした。
目的物件単位でマーキングするにはあのサイズが必要でした。
むしろその巨大地図を収容する巨大バッグの方に目を奪われました。(笑)

あー超ウルサイ2人さっきナゴヤで降りて行きました。やれやれ。