正方形×正方形

再びディープな大阪へと繰り出した(その2)

c0118173_22445574.jpg




マゴさんと一緒に撮り歩くと
大阪撮り歩きの呼吸と間合いを学ぶことができる。

(えーそんなとこ撮っちゃうんすかー!?)
(あーあぶないクルマ来てますよ、クルマー!)
(うー赤い帽子とジャンパー目立ち過ぎ~)

そんなワタシの心配をよそに
「なぁオバチャン、銭湯なくなってもうたん?」
などと撮った相手に話しかけている。

あるいは、ココは撮りに行くだろうって場所に
プイっと背を向けたのでどうしたのかと思ったら、
なるほどそういうワケか、と納得させられる場面もあった。

何事も経験とは思うが、イタイ経験はできれば避けて通りたい。
そこで門前の小僧ではないがいろいろ学習させていただく。

マゴ先生の前では、ネコもほらこの通り。(笑)

(つづく)



残すところあと2日です!
gallery maggot 公開グループ展『GRD』
12.05.01tue-12.05.06sun
公開グループ展『phone photo
gallery maggot [ギャラリーマゴット]
by leica_m4m | 2012-05-04 23:57 | Leica M | Comments(7)
Commented by tasshi at 2012-05-05 09:22 x
イイですね大阪撮り歩き
私も大阪の呼吸は難しい
同じ関西だけど
Commented by まご at 2012-05-05 12:44 x
あ、いたーーっ、これ後ろから撮られてたのf^_^;) てれくさーーw
日頃、人をこっそり撮って(あくまで盗撮ではない)るけど、逆に撮られたらこそばいよなーww
Commented by まご at 2012-05-05 12:51 x
ちなみに赤い帽子と赤いジャンパー、そして赤いスニーカー
これら全てあの方の真似しですw
Commented by leica_m4m at 2012-05-05 21:39
tasshiさん こんばんは。
今回も無事に生還しました。(笑)
西側の商店街とはまた違った濃いぃエリアでしたが、
安全に撮って歩けたのもマゴさんのおかげです。^^
Commented by leica_m4m at 2012-05-05 21:44
まごさん こんばんは。
今回も大変お世話になりましてありがとうございました。
あの辛いチヂミの味が忘れられません。^^

望遠で撮ったようなボケボケの後ろ姿ですが、
あの方のコスプレ(失礼)は目に刺さるほど鮮やかでした。
が、狭い商店街の中ではかえって違和感なかったかもですね。^^
Commented by kawamutsukun at 2012-05-07 00:04
私も市中で撮影中に『本物』に二度も遭遇しましたが、ホント目立ちます(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-05-07 20:44
kawamutsuさん こんばんは。
あー、ヨコハマ歩き中ですね。
いつかはkawamutsuさんもコスプレ?
みんなでコスプレして歩いたら楽しいかな。(笑)