正方形×正方形

ライバルメンマの研究に熱心な男

ライバルメンマの研究に熱心な男_c0118173_2036289.jpg




行きつけのラーメン屋さんで遅いランチをいただいた。。

店の奥で若い営業マンが何やら熱心に店主に売り込んでいる。
個人商店相手だとしたら製麺所かな、食器かな、レジかな
なんて思っていたら

「メンマを譲ってもらえませんか」
という声が聞こえた。

「ライバル会社の商品を研究したいので」
メンマの営業マンだったか。

「いやいやそんなもの譲ったことないよ」
「そこを何とか。他では手に入らないんです」
なかなかタイヘンなミッションだ。

長いやり取りの末、彼はラーメンも食わずに
メンマの大袋を抱えてニッコリ帰っていった。(笑)
by leica_m4m | 2012-05-08 20:57 | Leica M | Comments(4)
Commented by kurobei-LEICA at 2012-05-08 21:56
leica_m4mさん、こんにちは~♪

最近のメンマはみんな中国産かと思ってましたが・・・。
Commented by leica_m4m at 2012-05-09 09:00
kurobeiさん おはようございます。
メンマ屋さんというより食材卸の営業さんだったのかも。(笑)
ラーメン屋の主人に頼みこんでまで手に入れたいメンマって・・・。(謎)
Commented by tasshi at 2012-05-09 09:30 x
他では手に入らないメンマ如何でしたか?
子供のころ「シナチク」っていうぐらいだから
竹だと思って・・・苦手だった
Commented by leica_m4m at 2012-05-09 20:22
tasshiさん こんばんは。
悪くない味です。食感もほどよい歯ごたえで。
でもメンマが目当てでこちらのラーメンを食べるほどではないかと。(笑)
そういえば、最近はシナチクって言わなくなりましたね。