正方形×正方形

明日の朝、覚えてさえいれば

c0118173_18374178.jpg




「アイスコーヒーには、このシロップがお勧めですよ」

と、いつものスタバでお姉さんが言った。
でも甘いコーヒーは苦手なのだ。

ワタシがちょっと躊躇していると
「これ、試してみてください」

と試飲用のカップにシロップ入りを用意してくれた。
ほんのりとした甘さは後をひかない。香りがちょっと新鮮だ。

「悪くないね。明日試してみようかな」
「ぜひ〜」

そう言って彼女はニッコリ笑顔を見せてくれたが、
明日の朝ワタシが覚えているとは限らないんだな、これが。

短期メモリの劣化はいよいよ深刻である。(笑)
by leica_m4m | 2012-05-30 18:51 | Leica M | Comments(2)
Commented by torimi at 2012-06-01 16:46 x
やっぱり
コーヒーはブラックでしょう!
Commented by leica_m4m at 2012-06-01 18:31
torimiさん ハイ、そう思いました。
浮気せずにこれからはブラック一筋で行きます。(笑)