正方形×正方形

男は険しい表情の中に満足げな笑みを浮かべてその本を閉じた

男は険しい表情の中に満足げな笑みを浮かべてその本を閉じた_c0118173_18282386.jpg




山手線のシートに座って男が週刊ダイヤモンドを読んでいた。

国際情勢に関する論説か、業界動向を語る経営トップのインタビューだろうか。
よほど深刻な内容とみえる。分厚いメガネの向こうで眉間に深いシワが刻まれているのが見えた。

男はエンピツを取り出すと何やら熱心にメモをとり始めた。

ほどなく、男は険しい表情の中に満足げな笑みを浮かべて雑誌を閉じた。
そしてページの間から小さな本を取り出した。

表紙には「クロスワード」と書かれていた。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-01 18:29 | GRD | Comments(2)
Commented by tajiri8jp at 2012-06-01 20:08
な、なんでしょうか、この不思議なショットは。
子どもの頃、あちこちに貼りまわった立体シールを思い出しました(笑)。
Commented by leica_m4m at 2012-06-02 00:45
tajiriさん こんばんは。
立体シールですか?(笑)
このセールスマンがなぜこんなところにいたのかは、謎です。^^