正方形×正方形

余所で飼われてるが、ゴハンはウチで食べていく

余所で飼われてるが、ゴハンはウチで食べていく_c0118173_13564146.jpg




大事にされていることをネコが自覚しているのは、
彼らの態度を見ればなんとなくわかる。

東京の下町散策で出会うネコたちは、
目を合わせた瞬間ぴゅっと後ろ向きに駆け出すか
一定距離まで近づくことを許しても
それを越えると顔色を変えるものがほとんどだ。

この町では家ネコも野良ネコも緊張していない。

悪く言えばヒト慣れしているということになるが、
「余所で飼われているようだが、ゴハンはウチで食べていく」
ネコとそんなつきあいをしているお宅がたくさんあるのだろう。

今日のこのネコも家ネコではなさそうだ。
リラックスし過ぎではある。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-03 13:59 | Leica M | Comments(4)
Commented by tajiri8jp at 2012-06-04 06:37
そういえばマルタのネコもそうでした。緊張感まったくなし(笑)。
Commented by leica_m4m at 2012-06-04 07:53
tajiriさん おはようございます。
拝見してました。世界一ネコ密度の高い島ですよね。
この漁村もネコたちにとっては居心地が良さそうです。^^
Commented by kawamutsukun at 2012-06-04 09:13
うちに来る子たちも「余所で飼われているようだが、ゴハンはウチで食べていく」ですね。
良く知らない子と目があって、お互い凝視という場面も多々あります(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-06-04 19:48
kawamutsuさん ネコ養いだったんですね。
ウチの近所(目の前)には鳥に餌付けしているお宅があって
メジロとかいろいろ来ていることに最近初めて気がつきました。(笑)