正方形×正方形

彼女がぐいと差し出したのは1万円札

彼女がぐいと差し出したのは1万円札_c0118173_18582583.jpg




早朝、シャッターを開けたばかりのオニギリ屋さんに
向こうから歩いてきたご婦人とピッタリ同時に到着した。

ここはレディファーストかなと譲ったら
ご婦人は「当然」と言わんばかりにずいっと前に出た。

そして (ラーメンならのびちゃうな・・・) と思うほどの時間が経過した。

迷いに迷ってオニギリ3つを厳選。
やれやれ早くお会計を頼むよ。

彼女がぐいと差し出したのはなんと1万円札であった。
店員は両替するために店の奥へと消えていった・・・。

次はもう遠慮しない!(苦笑)


港町シリーズはしばらく続きます。
by leica_m4m | 2012-06-05 19:07 | Leica M | Comments(0)