正方形×正方形

鉄と鉄が擦れ合う神聖な場所

鉄と鉄が擦れ合う神聖な場所_c0118173_19212054.jpg




ここには踏切がない。
しかし、人が通ることは許されている。

左手にある鳥居をくぐり右手にある神社へ参拝するには
線路の上を通るしか方法がないのだ。

敷き詰められた石が赤茶けているのは、
レールと車輪が擦れて鉄粉が飛び散るからだろう。

こうして鉄路に入ると、
車輌を支えるレールの圧倒的な強度が感じられる。
そして、鉄と鉄が擦れ合う神聖な場所を侵したような気がして
ちょっとドキドキするのだ。


このときは、橋の上。
鉄と鉄が擦れ合う神聖な場所_c0118173_19233036.jpg
去年の暮れの散歩でRocさん=GG-1さんが撮ってくれた。
サスガです。CONTAX 645です。

こんなに早く送ってくれるとは思わなかった。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-07 19:26 | Leica M | Comments(8)
Commented by neon at 2012-06-07 19:36 x
めちゃかっこエエ写真ですから、
ご尊顔も公開してしまいましょうよ~!
きっと女性ファンが増えますよ~。(あ、もう充分居るか)
Commented by osamu_the_wizard at 2012-06-07 21:11
さすが特A級、いつの間に侵入されたんだか。
Commented by leica_m4m at 2012-06-08 06:53
neonさん おはようございます。
あはは!写真がスバラシイですからヤボなことはやめときます。f^_^;)
Commented by leica_m4m at 2012-06-08 07:46
osamuちゃん おはよう。
いや、だから参道なんですって。
地元の人しか知らないかもですが。(笑)

あ、橋の方か。
こちらはね、踏切の真横だったんです。^^
Commented by kawamutsukun at 2012-06-08 18:39
ノ◯屯じゃあ、こうはいかないな( ̄▽ ̄)
Commented by leica_m4m at 2012-06-08 18:45
そりゃそうでしょ。木星玉でもムリ。
ヘタしたら100万の野口でもムリかもね。( ̄▽ ̄)
Commented at 2012-06-09 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leica_m4m at 2012-06-10 00:03
ハイ、もちろんです!^^