正方形×正方形

越えなければならない壁を越える日

c0118173_22543797.jpg




本格的に暑くなる前に何とかしよう
と床屋へ行ったら珍しくご主人から提案があった。

「前髪を下ろしてみましょうか」

つ、ついにこの日が来たか。
デコ丸出しの髪型はそろそろ限界という宣告である。

「分けないでね、ナチュラルにこう~」

とご主人はあくまで自然な仕上がりを強調する。
そういうのも悪くないかと自分を納得させようと試みるが

「育毛トニック付けときますね」

などと言われるとまた引っかかる。
そして、ついに奥さんにトドメを刺されてしまった。

「ほら、若く見えますよ!」

そう、この壁はいつか越えなければならなかったのだ。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-10 23:06 | Leica M | Comments(8)
Commented by nori62chan at 2012-06-11 07:53
早く見てみたい。
Commented by kaori_thank_u at 2012-06-11 21:05
あはは♪(='m')
Commented by leica_m4m at 2012-06-11 21:33
noriさん こんばんは。
たいして変わらないよ。
ちょっと寂しくなっただけさ。(笑)
Commented by leica_m4m at 2012-06-11 21:36
kaoriさん サンキュー!^^
要するに矢◎のエーちゃんのような感じですかね。狙ったところは。
でもそうはならないんですなーこれが。(笑)
Commented by kaori_thank_u at 2012-06-11 21:44
お会いしたことがあるだけに、リアリティーが溢れて可笑しかった(^-^)
でも大丈夫☆全然かっこいいですもん♪
Commented by leica_m4m at 2012-06-12 06:55
わはは!ありがとうございます!
前髪がピンピンはねて思い通りにならないです。
おかしいな~ ( ̄▽ ̄)
Commented by tasshi at 2012-06-12 10:42 x
こちら側としてはかなりオブラートに包みますが
ご本人との認識の差が・・・
Commented by leica_m4m at 2012-06-12 18:53
tasshiさん そうですよね!
こちらのご主人もかなりオブラートに包んだ言い回しでした。
ずっと前から切り出そうと思っていたところ、意を決してという感じでしょうか。(笑)
ハイ、そういう意味でも越えられた日だったわけです。

あれ、tasshiさん、こちらの業界の方なんですね?^^