正方形×正方形

「オーナーは私です」が2倍速の驚き

c0118173_18303444.jpg




次の目的地は一昨年に展示をしたギャラリーだった。
久しぶりに面会したオーナーさんは、ワタシの名前を覚えていてくれた。

オーナーさんのふわふわした話しっぷりに
「やぁお変わりなく」とちょっと懐かしみながら
ワタシは当時の会話を思い出していた。

「お店の名前、どうしてりんごやなんですか?」
「ここはむかし八百屋さんだったんです。それでね、りんごや」

「あー、オーナーは八百屋さんだったんですか」
「いえ、オーナーは私です!」

キッパリ否定された。
八百屋さんは家主、オーナーは彼女である。
とても大事なことだ。失言だった。

彼女はの話は常にふわふわゆっくりなのだが、
「オーナーは私です」が2倍速だったのでよく覚えている。(笑)


つづく
by leica_m4m | 2012-06-12 18:49 | Leica M | Comments(2)
Commented by kaori_thank_u at 2012-09-24 14:15
あれ?...彼女はもと八百屋さん?
Commented by leica_m4m at 2012-09-24 19:15
kaoriさん こんばんは。
いえ、オーナーさんと八百屋さんは別人のハズです。
家主の八百屋さんにはお会いしたことがないので
100パーセント別人とは言えませんが、
話をお聞きする限りではご家族でもないと思われます。ハイ。
違ってたりして。こんど聞いてみます。(笑)