正方形×正方形

(続)タクシーには乗るがウチのクルマには乗らない

(続)タクシーには乗るがウチのクルマには乗らない_c0118173_21412049.jpg




時間ギリギリのタイミングで今日もタクシーに乗り込んだ。
コンビニで買ったオニギリとウイダー持って。
昼を逃してしまったので車中で食べようと思ったのだ。

今日の運転手はベテランらしいオジサンである。
クルマの方もかなり使い込まれている様子で調子はいま一つ。
アクセルを踏み込んで加速しようとすると
エンジンが悲鳴を上げるように唸る。揺れもひどい。

落ち着きのない運転だがようやくスピードが出てきたので
ワタシはオニギリを口に運んだ。

と次の瞬間、タクシーはほとんど急ブレーキで停止した。
それも横断歩道の真ん中付近にである。

ワタシは、オニギリを口にくわえた状態で
信号待ちのお姉さんとバッチリ目が合ってしまった。(笑)
by leica_m4m | 2012-06-18 21:48 | Leica M | Comments(0)